ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2019年 ほげほげ・オブ・ザ・イヤー

今年もブログを書く時期がやってまいりました。 札幌に帰ってきたのに雪がなさすぎてびびる。

ラーメン・オブ・ザ・イヤー

今年もなんだかんだ一つに絞りきれないくらいたくさん食べました

塩ラーメンの部

らぁ麺 鳳仙花 www.instagram.com

きれいな塩ラーメンでした。具も丁寧でおいしい

タンメンの部

濃厚タンメン かめしげ
www.instagram.com

さっぱり味な方を選びましたが、ダシがしっかりきいた美味しいお味でした

あんかけ麺の部

ここは絞りきれなくて2つ

こんぴら屋 の 麻婆麺
www.instagram.com

ちょっと甘辛で山椒も効いていてとても良かった

松五郎
www.instagram.com スタミナラーメンの本場 水戸で久々にスタミナラーメンを食べました。
この温かいあんかけ + レバー + 冷たい麺 の組み合わせが素晴らしい。

カレー・オブ・ザ・イヤー

これがまた絞りきれない。。

はしおバザール
www.instagram.com オリジナルのハシオカレーとキーマのあいがけ
ハシオの方は玉ねぎの甘みが効いたカレー
キーマは肉があら引きで食べごたえもあってまたよかった
休日休みなのが残念。。

ダバ インディア の 魚のカレー
www.instagram.com

魚のカレーってクセ強いかな? と思ってちょっと敬遠してたんですが
これはめちゃくちゃ美味しかった

かき氷・オブ・ザ・イヤー

氷匠ル・クレール
www.instagram.com

奈良で有名なかき氷店・・・というかお昼にかき氷を出しているフレンチのお店です
外も中もソースやクリームがしっかり入っていて、もうこれは完全に冷たいケーキ
ラムレーズンがまた良かった

生肉・オブ・ザ・イヤー

生肉って結局どこまで書いていいのかな。
渋谷のハツ刺しが最高でした

ホットドッグ・オブ・ザ・イヤー

ベルク の チリドッグ
www.instagram.com

去年はホットドッグなんて開拓しないって書いてましたけど、 意外とこういうホットドッグ出会っちゃうもんですね

まとめ

今年は全然絞りきれてないリストになっちゃいましたが、
それくらい色々なお店に連れてってもらえたということです。
来年も皆さま美味しいお店に連れて行ってください