ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2016年 今年出会ったラーメン5選

こんばんわ。
だんだんこってり系のラーメンが辛くなってきました。

久々にこのブログ見てみたら、写真が載せれないから今年は別なところで書くって書いてあることに気づきました。
でももうあんまり今年も時間がないので、そのまま今年の分も書いていこうと思います。

汁なしまぜめん (亀戸) ※閉店

僕が好きだった 麺工房 武が移転して、その跡にできたお店。
パスタを思わするような硬麺で太さは最近のつけ麺っぽい感じだったので、
麺を喰らう満足感がかなり良かったのですが、いつの間にか閉店しちゃってました。。。

【閉店】汁なしまぜめん - 亀戸/油そば [食べログ]

なが田 (亀戸)

こちらも亀戸のお店。
鶏白湯系のしっかりしたお味で、具がいちいちうまい。
お腹が空いているときに、全部盛りの特製を頼むのをおすすめします。

tabelog.com

東京担々麺 ゴマ哲(亀戸)

またまた亀戸のお店。
本格的な担々麺がこの地域で食べられるとは思ってもみませんでした。
スープが濃厚で見た目以上にお腹にたまるので、
お腹が空いてるときに行きたいお店。

東京担々麺 ゴマ哲 - 亀戸/担々麺 [食べログ]

舎鈴 (亀戸)

これも亀戸に今年できたお店。
有名なので書くまでもないかもですが、
よくある魚介つけ麺の中では一線を画する味だと思います。
他の店と似ているようでなんか違う、食べ飽きないお味。 お腹が空いてるときに行きましょう。

tabelog.com

ラーメン二郎札幌店

札幌に帰るたびに行こうと思ってなかなか行けてなかったんですが、
今年ようやく行くことができました。
チャーシューがジューシーでうまいのと、
キャベツが生なのがちょっと他店とちがいます。 行く1週間前から体調をコントロールして万全の体制で臨みました。

tabelog.com


今年は家の近所と実家の近くという
良く言えば身近なところが充実した年、悪く言えば冒険の少ない年でした。
あと最近は体調も気になってくるようになりました。

で、このブログ書いてて気づいたんですが
いつのまにか食べログ側のアクセス制限のせいなのかリンクがうまいこと展開されない自体に陥ってますね。
年に1回しか書かないのに、毎回表現の幅が狭まっているようで悲しいです。
来年は食べログ以外のリンクで臨もうと思います。 良いお年を。