ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2020年 ほげほげ・オブ・ザ・イヤー

こんなご時世なので今年は久々に地元にいない年末です。
PCR検査で陰性って一応出ましたけど、ホントかよ?

ラーメン・オブ・ザ・イヤー

味噌の部

www.instagram.com

船堀にあるのに店名が大島で、すみれの暖簾分けだから札幌味噌ラーメンというややこしい有名店です。
実はすみれ行ったことないんで純連あたりとしか比較できないんですが、
よりパンチがあったような気がします。
もうちょっと若いときに出会っておきたかった。

塩の部

www.instagram.com

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ
亀戸ぎょうざ本店の向かいらへんにある新しめなお店です。
店名通りしょうがの効いた塩ラーメンで、結構お気に入りです

醤油の部

www.instagram.com

佐野ラーメンで有名な日向屋です。
今年はソロツーを覚えてバイクで遠出もするようになりました。
あまりに良くて、お土産ラーメンも買って帰りました。
その代わり2時間くらい並ぶことになるんで、ツーリングに組み込むなら結構余裕もたないと。。です

つけ麺の部

www.instagram.com

つけ麺一合
亀戸駅すぐのところにできたこれも新しいお店です。
麺が純粋に美味しいです。

カレー・オブ・ザ・イヤー

www.instagram.com

タンドールバル カマル2号 カレーっつってんのにカレーの写真じゃないんですが、
今年のカレーオブ・ザ・イヤーは間違いなくここです。
カレーはもちろん、酒のつまみがまたうまかったです。カレーの評価しろよ俺。
本店は孤独のグルメにもでた有名なお店です。

生肉・オブ・ザ・イヤー

今年は博多のあのお店ですかね。多分ギリギリ生じゃないから書いてもいいんでしょうけど。
新橋にも出来て嬉しいんですが、やっぱ博多の本店のほうが美味しかった気がするんだ。

ビール・オブ・ザ・イヤー

www.instagram.com

近所のやまやでよく売ってるんですが、
このビールが結構好みでした。
ちょっと甘めなんです。

おつまみ・オブ・ザ・イヤー

カテゴリーがだいぶ雑ですけど、いっぱい貼っときます。

www.instagram.com

ここの塩辛、肝と身が浸かってなくて混ぜながら食べるスタイルでした。 これはよかった。

www.instagram.com

穴子の白焼。。。

www.instagram.com

いわし


インスタに上げ忘れているもの含めたりするとまだまだいっぱいある気もするんですが、
今回はこのくらいにしておきます。
今年はコロナ禍でなんだかどうしたらいいかよくわからない感じになってしまいましたが、
来年も皆様美味しいお店こっそり教えてください。