ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

メモ(ライブパフォーマンス比較、他)

技術 + 音楽

http://www.ideaxidea.com/archives/2013/12/cmd_fm-2.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=tumblr

cmd.fmっていうsoundcloudのプレーヤーの作りこみが素晴らしい

でも欲を言うならほんとにコマンドライン上で動くツールだと良かったなぁ。。

http://www.phase-tech.com/digital/blog/item/10

cmd.fmみてコマンドライン上で音鳴らすツール無いのかなーと思って探したらmacには標準でafplayってのがあるのね

音楽

自分のライブ前にちょっと探してたかっこいいライブ・パフォーマンスをいくつか

http://www.youtube.com/watch?v=QWUUcOQnoWY

Jeremy Ellisほどドラムパッドを使いこなせる人って他にいないだろうな。。。

http://www.youtube.com/watch?v=kXpn8thEGbE&feature=c4-overview-vl&list=PLpdRdeex1L9lc4WhR0tlwLXgoijzP4Ncv

http://www.youtube.com/watch?v=TAJBc7gW-Vc&feature=c4-overview&list=UUXuc4N_UKi5IXNGtHZY8qQA

Jack Conteはリミックス自体すごいカッコイイうえに、いろんなツールを駆使したパフォーマンスがテクい 2つ目の動画なんて自前でプロジェクションマッピングやってるし。。

http://tullyscoffeejapan.tumblr.com/post/69060491434

コーヒープレスが気になる ・・・ってタリーズのオフィシャルブログってtumblrなんだな。。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

アキバのスープカレーがうまかった

その他

http://kaichosans.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

じつにきみはばかだな