ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2017年 今年出会ったラーメン5選

こんな通知を頂いたので今年も書きます。

でもメールのリンクは踏んでないので、リテンション扱いには多分ならない。

f:id:ca5:20171231201841j:image

 

本丸亭「梅とり塩らー麺」

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (しおらーめん ほんまるてい) - 元町・中華街/ラーメン [食べログ]

去年のESC合宿の帰りに寄ったお店でした。

たしか頼んだのが、「梅とり塩らー麺」

しっかりコクのある塩スープに梅干しの酸味がかなり良かった記憶があります。

今年の一位。

https://photos.app.goo.gl/stP4rJATlTUnEtcQ2

 

中本「北極」

蒙古タンメン中本 目黒店 (もうこたんめんなかもと) - 目黒/ラーメン [食べログ]

今年ようやく、北極に手を出せるほど辛いものが食べられるようになりました。

相変わらずお腹のほうがついてこれなくて翌日が大変ですが。

 

https://photos.app.goo.gl/I0jPeS1rRzfaVd2W2

 

中国家庭料理 楊 2号店「汁なし担々麺 激辛」

[食べログ]アクセスが制限されています

孤独のグルメにも出てきた有名なお店です。

調子に乗って激辛なんて頼んでしまったので、翌日とんでもないことになりました。

調子に乗ってはいけない。

 

https://photos.app.goo.gl/TC2Ad4se5rHL5UtS2

 

麺屋 銀星 「煮干し中華そば」

[食べログ]アクセスが制限されています

高円寺にあるラーメン屋さんです。

よくありがちな特濃煮干し系かと思いきや、バランスが良くて大変美味しくいただけました。

テクニークの後にどうぞ。

https://photos.app.goo.gl/vP2iVpqa1zfxBMMl2

 

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (【旧店名】ラーメン凪 煮干王 五反田店) - 五反田/ラーメン [食べログ]

これも有名なお店ですね。

美味しかった記憶はあるんですが、飲んだ後に食べたので記憶がぼんやり。。

飲んでないときにまた行きたい。

https://photos.app.goo.gl/4dpR7w6REYTKdTcR2

 

(番外編) 一風堂「白丸とんこつ豆腐」

 

飲みの後に酔った一風堂で「白丸とんこつ豆腐」があったので頼んでみました。

前から気になってたんですが、出た当初近くの店では取り扱って無くてなかなか食べられていなかったです。

ようはいつもの白丸の麺が豆腐に入れ替わってるだけなんですが、

飲みの後の食い物としてこれ以上無いくらい最高だなと思いました。

ある意味今年一番のラーメンだったかもしれない。

 

 ---

なんかリンクの文字列が一部制限されてうまく貼れてないですね。

去年もこの問題があって、来年は別なところで書いてやろうと思ってましたが、

どうせ来年書くときもまた忘れてるんだと思います。

それでは良いお年を。