ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2015年 今年出会ったラーメン5選

こんばんわ。せっかく札幌に帰ってきたのに風邪をこじらせて
二郎は愚か普通のラーメンも食えないような体調です。

しばらく放置してたブログですが、今年もラーメンまとめ書いていこうと思います。

めん処羽鳥

tabelog.com

どこか懐かしいような、新しいような、そんなさっぱりした醤油ラーメンです。
上に載ってる生姜がまた良い感じなのです。

牛骨らぁ麺マタドール

tabelog.com

牛骨ベースの出汁の塩ラーメン。
武とにてますが、具の肉などに少し高級感がみられます。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

tabelog.com

去年はつけ麺の店しか行ったことなかったんですが、
今年はじめてラーメンの方のお店にいきました。
個人的にはつけ麺とは別物なくらい美味しかったです。
ちなみに今年は鬼辛鬼シビにチャレンジして翌日会社を休みました。

ソラノイロ

tabelog.com

なんだかカフェのようなしゃれおつなお店です。
ここのベジタブル麺もなかなか個性的でいいんですが、
ここの中華そばはかなりスタンダードな感じの醤油ラーメンで良かったです。

ばくだん屋

tabelog.com

今年出会った、というとちょっと御幣があるんですが、
昔六本木の交差点近くにあったつけ麺屋さんがいつの間にか渋谷に戻ってきていました。
つけ麺ではめずらしく、普通盛りだと男性には物足りないと思います。アブラ少なめでさっぱり。
オプションの唐揚げもまた美味しい。


ところで、ラーメンの写真全部アップロードしようと思っていたんですが、
はてなの"フォトライフ"とやらが月でたったの300MBしか使えない仕様で、使いものにならなすぎてびっくりしました。
写真が一枚も上がらないんです。
来年は別なブログで書こうと思います。
良いお年を。