ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

メモ(音符を打ち込んで曲名を検索できるアプリ、他)

技術

https://github.com/Shougo/neobundle.vim
最近ようやくbundleってやつに手を出してみました
プラグインの管理が楽になって便利

http://ritchiekotzen.hatenablog.com/entry/20120802/1343887199
Hadoopのセカンダリソート。日本語の説明や例があんまり多くない気がする

http://www.webcreatorbox.com/tech/mobile-nav/
スマホ用のサイトやアプリ作るときに参考になるなぁと

音楽

http://jp.yamaha.com/products/apps/melodysearch/
音符を打ち込んで曲名を検索できるアプリがYAMAHAから登場!
ちょっと使ってみた感じ、J-POPがヒットすることがだいぶ多めな印象

http://www.lifehacker.jp/2014/02/140217tabroid_justplayer.html
dropbox上の曲を再生するアプリ 気になるけどまだ試してない。

http://www.gizmodo.jp/2014/02/speaker_band.html
この、実用性なさそうな感じ、とても良い

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7756_%E3%81%88%E3%81%B3%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%95.html
これを参考にピラフ作った。よかった

その他

http://beanburrito.tumblr.com/post/11970299457
この指輪すごい