ca5memo

気になったものをペタペタ貼っていきます。音楽活動の記事はあちらで→(http://blog.ca54makske.com/)

2018年 ほげほげ・オブ・ザ・イヤー

おはようございます。
毎年1回ラーメン5選を書く場所になってるこのブログですが、
今年は少しだけ志向を変えて、今年出会ったオブ・ザ・イヤーをまとめていこうと思います。
あんまり関係ないけど、カタカナで「オブ・ザ・イヤー」って書かれるといちいち点のところで息継ぎしたくなって忙しないイメージが自分にはあります。

ラーメン・オブ・ザ・イヤー

楽観 NISHIAZABU GOLD
tabelog.com

人気店です。
自分の職場ずっと六本木なのに、今年初めて行きました。
香ばしいだしと、全然辛くない刻みタマネギ。ホント美味しいです。

ピザ・オブ・ザ・イヤー

L'INSIEME
tabelog.com

いい意味で亀戸っぽくないお店。
ピザだけじゃなく何でも美味しかったです。

寿司・オブ・ザ・イヤー

Yamato Sushi の Salifornia roll
Review: Sushiyama | Ho Yummy

寿司ってなんだろう、ってバンクーバーで考えさせられました。
写真で見ると悪ノリみたいな食べ物に見えますが、
天ぷらの衣で揚がった巻き寿司美味しい。

おでん・オブ・ザ・イヤー

おでんと肴 ちくわ
tabelog.com

お上品なだしがホントよかったです。
札幌帰ったらまた行かないと。

生肉・オブ・ザ・イヤー

タン刺しがめっちゃ旨い店があるんですが、
ちょっとデリケートな内容になりそうなんで掲載は控えます。
(自分用に今年出会ったよメモ)

タイ料理・オブ・ザ・イヤー

ゲウチャイ
tabelog.com

そんなにタイ料理開拓はしないんですが、
ここはほんと美味しかったです。
サラダがめちゃくちゃ辛いです。でも美味しいです。

ホットドッグ・オブ・ザ・イヤー

Bæjarins Beztu Pylsur
https://allworldtraveler.net/hotdog/

そもそもホットドッグなんて開拓もしないし、お店の名前も読めないんですが、
これ結構感動する美味しさでした。
旅行中3つも食べてしまいました。
最初この記事見て「何が宇宙一だよ。サンパレスかよ」
なんて思ってたんですが、ホントに宇宙一じゃないかな。
ちゃんと比較したこと無いけど。

まとめ

結局ただの今年印象に残った食べ物みたいな感じになりましたけど、 来年もみなさま美味しいお店連れてって下さい。